ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春の粟島三日目

やっと雨があがりました

でも風が強くて寒いです。
午前中の高速船が1便欠航になり、10時の便が11時に出ました。
遅れたせいもあって満席。
海が荒れていたので、かなり揺れたようです。

今回は友達や知り合いが多く来ていたので、
よく港でお見送りをしています。
その度に写真を撮っているので、撮影した写真の半分はお見送り写真かもしれません。
そんな今日はあちこち歩きながら、かなり撮りました。
八重桜やいろんな花が咲いていて、とてもきれいです。
アケビの花からとてもいい香りがしたのが今日の発見でした。

そうそう、お魚の加工所に連れて行っていただきました。
みりん干しの袋詰めや真空パック作業、
カレイの下処理を見せて撮らせてもらいました。
お昼寝して、夕方温泉に行って充実の一日。
温泉に浸かっていると稲光がして、また雨。
今回はずっと雨にたたられています。


明日こそ晴れて欲しいなぁ。