ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

思い込みと勘違い

丸二日休養していました

それと同時に次に撮る作品の事をあれこれと。
メールを出したり、いつでもメモがとれるように、
ペンとメモ、それにiPhoneをそばに置いて、
あれやこれや考えては書き留めていました。
ようやく鍵になる言葉を見つけました。
うん、これが入り口になりそう。

とりあえず思い込みと勘違いで頑張れそうな感じです。
なにかを始める時に、この二つは必要だと思います。
勢いとパワーの源なんじゃないかと思っていて、
自分を信じるには小さすぎる、
だから自分はできると思い込み、
勘違いをパワーにして、突き進んでいます。
途中で違うと思ったら、軌道修正をすればいいし、
パワーが足りなくなったら、また気合いを入れ直せばいい。
ただそれだけのこと。
でも動き出す前に、もうちょっと練る必要がありそうだな。


まだ勘違いをするには材料が足りないな。