ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ハラハラ、ドキドキ

写真教室の今期1回目の授業でした

昨年12月に旭川で撮らせてもらった写真を
一気に出しました。
授業に写真を出すのは久しぶりだったので、
授業が始まるまでドキドキでした。

結果は、先生に的確なアドバイスをもらいました。
プリントについては、「よくない」とのことでした。
先生に対して、より多くの情報を頂いたかったので、
かなりガッツイたところ、具体的なアドバイスを頂けました。
ありがとうございました。

去年まではヌルい学生で、年に数回しか写真を出さなかったり、
作品なしで見学をしていたり、この場にはいるんだけど、
かなりお気楽に参加していました。
今回久しぶりにそれなりの量の作品を、持って行って分かったこと。
作品を出して、批評をされないと、もったいない!
去年までのアタシは甘かったな。
今年は毎回作品を出して、もっともっと積極的に授業に参加しよう。
まず写真を出さない事には、当事者になれないからね。
作品を批評されるのは、緊張したりドキドキしたりするけど、
そういう感覚を味わう事が、アタシなりの人生の楽しみ方だと感じました。
写真を批評し続けもらえるだけでも、ありがたい環境なんだからね。


次回もたくさん写真を出せるように頑張ろう!。