ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

パクチーミラクル


パクチー専門のお店に行ってきました

パクチーは大好きなので、
香りを気にせずたっぷり食べられるのは嬉しいです。
お料理はジャンルレスな多国籍料理というのでしょうか?
写真はパクチーの生春巻き。
ポン酢のようなタレをつけて頂きます。
このお店、何を食べても本当においしいんです。
行くのは2度目ですが、つい食べ過ぎてしまいます。

翌日、ミラクルが起こりました。
お食事中の方、引き返すなら今です。
よろしいですか?


実は数日、便秘気味だったんです。
それが一気に解消。どころかマイナスになりました。
しばしトイレで呆然。
一緒に行った友達に訊ねると、同じ症状とのこと。
パクチーには胃腸を整える効果があるようです。
そうだよね、香草だもんね。
ハーブやスパイスはよく食べていますが、
症状がこんなにすぐに出るのは珍しいです。
次のあのお店に行く時は、翌日をあけておこう。


すごいなぁ、パクチーハウス。