ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お薬

もうすぐお薬が効いてくるはずです

以前処方された新薬は、
効くほどの量を飲んでいないのに、
副作用の皮膚炎が出てしまい、
まぶたや口の端、こめかみにただれが出てしまい、
中止しました。
もし副作用が出なければ、
他のお薬も減らせる可能性があっただけに残念です。

別のお薬に変えて、そろそろ一週間がたちます。
じわじわと効いてくる時期なのに、あまり実感がありません。
ふとした瞬間に涙が出たりします。

今回の一件を主治医に話したら、絶句してました。
そうよね、そうなるよね。
先生曰く、普通の生活に戻れるようになるまでひと月はかかるとのこと、
この気分低空飛行のまま、生活をするのかぁ。
薬が効いてくれないと、厳しいな。


今は先生の言葉を信じて、お薬を飲み続けます。