ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコがパタン

ネコが倒れました

我が家のネコ、ミーナちゃんは17歳。
人間に換算すると、軽く100歳は超えているおばあちゃんです。
そのミーナが、お昼過ぎにエサを戻した後、パタンと倒れました。

現場を目撃した父が慌てて、動物病院に連れて行きました。
獣医さんは手術中だったそうですが、
助手の方の話によると、倒れた時にけいれんしていないのなら
大丈夫とのことでした。
夕方、母が毛布を抱えて向かえに行きました。
母の声をに反応して元気に帰ってきました。
はぁ、よかった。

高齢なので、エサをタンパク質を少ないものにして、
欲しがるからといって、マグロや生肉をあんまり与えないようにとのことでした。
あんまり食べないからって心配はないそうです。
ミーナは帰って来てから、トイレに3回行って
さんざん甘えた後、丸まって爆睡しています。


もう、あんまりびっくりさせないでおくれよ。