ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大きな吉

やっと神田明神へ初詣に行きました

土曜日ということもあって、かなりの人出。
お茶の水の駅から神田明神まで人の流れができている程。
長い列に並んでお参りして、お参りしてきました。
おみくじを引いたら大吉!
ほぼいい事しか書いてありません、素晴らしい。
落ち込んだ時に見るように、お財布にしまいました。
ついでにお守りも買いました。
今年こそ、いい年になりますように。

ついでに神田明神の裏にある写真教室にも顔を出してきました。
そしたら、予想だにしていなかった事態が発生。
いそいで飛び出して行く先生、
みんなに授業が中止になった事をメールする学生達。
一時、教室が騒然としていました。
よくなるといいなぁ、祈るしかできないのがもどかしい。


病気平癒のお守りも買って、先生に渡せばよかった。