ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

めぐるめぐる

両親はウォーキング初詣に行ってきたそうで

しかもご近所のみなさまを引き連れて、
日本酒の一升瓶とからだめぐり茶を担いで
かなりの距離を歩いたそうです。
歩きながらのみなさんとのおしゃべりが
たいそう楽しかったそうで、
夕食を食べながらダイジェストで聞きました。

そんなアタシはちょいとゆううつです。
あんまり会っても楽しくない友達に会う機会が近々あり、
幹事をやる予定だった人の手際とタイミングの悪さに辟易しています。
あぁ!もう!会う前からこんなにイライラしているなら、
行くの止めようかしら?会ったら殴っちゃいそうだわ(←ダメです)
殴らなくても暴言吐きそうだわ(←ダメです)
いや、かならずボロクソに言うわ(←ダメです)
その自信しかないから、会いたい人が来ないなら
行くの止めよう。


もめ事は事前に食い止めよう、うん。