ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

もうすぐ

もうすぐ今年が終わろうとしています

昨日の深夜、だらだらとしていたら
かすかに揺れを感じました。
起きたら停電が起こった跡がありました。
今年はあの日以来、ずっとその事に怯えていたような気がします。

あれから日々を重ねるにつれて、今できる事を大切にするようになりました。
母校の大学のキャンパスが4年後に閉鎖になると聞いたのは、去年の暮れ。
いてもたってもいられなくなり、企画書を持ち込んだのは
今年の3月末でした。無事企画は通り、6月から撮影を始めています。
そして今年、旭川へ4回行く事ができました。
今しか撮れないものを撮ろう、撮れる時間を大切にしよう。
そう思ってシャッターを切り続けた1年でした。

もうすぐ、色んな事があった今年が終わります。
この年越しはリセットではなくて、前に進むための区切りのように感じます。
だからこそ、ちゃんとしたいんです。


前に進もう、ゆっくりでいいから。