ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

12連休

クリスマスイブですね

12連休を満喫中です。
ちょっとダラダラし過ぎかな。

アタシは友達のうちに行って、集金してきました。
中学の時の友達グループで、お正月に集まっていて、
子どもが生まれるとお祝いを渡すことにしています。
第一子の時は、リクエストされたものを、
それ以降は一人3千円集め×4人でお祝いとして渡します。
なぜかアタシは毎回、プレゼント購入&集金係になっており、
帰省してきた友達に集金してきたと言う訳です。

みんなで相談して決めたシステムだけど、
なかなかよくできていると思います。
でもアタシがヨメに行ったら誰が集金するんだ?
もうすぐアタシ達も40歳、そろそろ打ち止めかな。


なんにしても、お祝いって言うのは嬉しいものですね。