ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ヘッドスパ

美容院に行って来ました

切って、染めて、ヘッドスパ
憧れだったんですよ〜、ヘッドスパ
一度受けてみたくて、なかなか機会がなかったんですけど、
12月ということで、1年のアカを落とすべく受けて来ました。

かなり強い力で頭皮をぐいぐいと揉まれます。
頭皮の神経はほとんどが目だそうで、
案の定こりまくり、かたいことかたいこと。
揉みほぐされる事30分、ようやく柔らかくなって、
頭皮がぽかぽかとしてきました。
なんだか目もすっきりして、すこしくっきり見える気がします。

予想以上に気持ちよかったので、
もっとこまめに受ける事にしました。
こんな気持ちいいこと、なんで今まで受けなかったんだろう?
美容師さん曰く、頭皮の血行を良くすると元気な髪になるそうですよ。
シャンプーするときブラシを使うと同じような効果が得られるそうです。
アタシは髪の毛の量が多いので、シャンプーブラシはずっと使っています。
シャンプーブラシを使うようになってから、枝毛がなくなりました。


ヘッドスパ、今年最後に知ったキモチよいこと。