ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

みかんパワー


みかんは1度に2個食べるのが普通だそうです

みかんの産地、愛媛出身の方に教えてもらいました。
最近外食が多かったので、帰宅してからみかんを食べています。
なかなか1度に2個は食べられなかったけど、
今晩はようやく食べられました。
お腹ぱんぱんだけど、みかんパワーはすごいです。

薬の副作用らしき、まぶたのただれも、
笑った拍子に切れた口の両端も、
原因はビタミン不足だったようです。
みかんを意識して摂るようになってから、
どちらも良くなって来ました。やったー!
特にまぶたのただれは、ぐんぐん良くなっています。
体がお薬に慣れてきたのか、それとも不摂生のせいだったのかはわからないけど、
この週末で随分良くなって来ました。


みかんパワーを信じて、年末を乗り切ります!。