ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冬ですね

ものすごく寒いです

アタシの会社は雑居ビルの2フロアに分かれていて、
週5勤務の人は4階、週3勤務の人は5階にいます。
なので、火曜日までフロアにエアコンが入らないので、
出勤するととても寒いんです。
特にアタシの席は窓を背にしているので、
背中から寒気が多い被さってきます。
今日はセーターにカーディガンを重ねて挑みました。

午前中は寒かったけど、午後はフロアも暖まり
だいぶポカポカしてきて、ウトウトしてしまう始末。
年末はお仕事がひまなのです。でもダメですね。
イカン、イカン、気を引き締めて行きましょう。

寒くなってからというもの、出勤するたびに風邪をひいています。
これはきっと背中からくる寒さのせい。
なるべく厚着をしたり、カイロを貼ったり
ストールをぐるぐる巻きにして対策をしています。
席替えをする見込みはないので、暖かくなるまで
この方法で乗り切るしかなさそうです。


夏は暑いし、冬は寒いし、窓際は面倒だわ。