ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

たぶん5回目

4回目の風邪が治りきる前に新しい風邪をひきました

喉が痛いです。
せっかく良くなって来たところだったのに、
ちょっと油断して、濡れた髪のままぼんやりしていたのでした。
ぬかった…。

さて、クリスマスをすっ飛ばして
初詣をどこに行こうか考え中です。
もちろん地元の神社には行きますよ、氏神様は大事ですからね。
ここ2年は東京大神宮にガラにもなく行っていたんですが、
ご利益があまりにもないので、神田明神にしようかな?
神田明神の『病気平癒』のお守りを持っていたら、
体調が落ち着いたという実績があるので。
信心深いんだか、疑い深いんだか。


やっぱりクリスマスよりお正月が好きだなぁ。