ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

12月の旭川3日目



雪が朝から斜めに降っていました

卒業研究提出の日です。
学生にはなしを聞くと、
2日寝てないとか、泊り込んだ人もいたようです。
お疲れさまでした。
作品を提出する学生の顔は疲れているけど
晴れ晴れしていて、やり遂げた!って表情です。
気持ちに余裕があるからか、快く写真を撮らせてくれる人が多かったです。
アタシもなんだか嬉しくて、今日はかなり撮りました。
時間の関係で全員の展示が見られなくて残念です。

そんな撮影の最中に電話があり、
誰かと思ったら、昨日写真をお渡しした先生の奥さまからでした。
6月の学祭でゼミ担当の先生ご夫婦と再会して、
逆光で撮った写真でした。
光の関係でお二人に、後光がさしているような写真です。
奥さまはその写真を大変喜んで下さり、
今度ご自宅へお茶をしに伺うお約束をしました。
本当に嬉しいことです。
やっぱり撮らせて頂いたら、写真を渡して完成だと思っているので、
写真を渡して喜んで頂けると、想いが通じたような嬉しさです。
じわじわと来る喜びですね、写真やっててよかった。
旭川の皆さん、ありがとうございました。
次は2月にお邪魔します。


アタシは本当にシアワセ者です。