ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今が大切

放射能のことや色んなニュースがあふれています

おかげで日々不安だらけ。
子供を連れて遠くへ行った友達の事、
乳児を抱えた家族が遠くへ行こうとしている事、
今も被災地で炊き出しを頑張っている友達、
原子力放射能について勉強している友達、
アタシの周りには色んな人がいます。
そしてみんな不安を抱えています。

アタシも賢くないアタマでいろいろ考えてみました。
結局、今を大切に、毎日をしっかり生きることでした。
毎日の小さな積み重ねが大切だと思うんです。

子供を抱えて不安な人は、遠くへ行くのもありだと思う。
そこで、心を安定させた生活をするのが安心なら。
いろいろ調べて、勉強するのもいいと思う。
知識が自分を守る事にもなるから。
ただ発信の仕方は注意しないといけないよね。
不確定な情報を流す事は、不安をあおる事にもなるし、
むずかしいね、個人の意見と受け取る側の気持ちのバランス。


アタシはここにいます、今を大切に生きて行きます。