ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ナメトンカ


この靴を買いました

ミネトンカのスタッズ付きモカシン。
ブランド名がなかなか覚えられず、
ナメトンカと語呂合わせで覚えました。

数年前、小淵沢のアウトレットにある
某靴量販店で黒い合皮のバレエシューズを買いました。
甲の部分にベルクロの付いたヒモが斜めに付いている、
おしゃれなデザイン。
一目惚れして、ちゃんと試着もして買ったのに、
履いて歩くと流血。
アキレス腱がこすれ、必ず皮がむけ、履くたびに流血。
そのうち慣れるだろうとおもっていたら、
合皮なので皮が伸びることはなく、
いつまでも流血。
そしてこの靴を諦めました。

そしてその代わりにと探したのがコレ。
モカシンが欲しくなって、色々探してみたところ、
ミネトンカが老舗とわかり、新宿で安く売っているお店を発見。
心は決めているのに、いざ試着をしてお店の中を歩いてみたり、
かなり伸びると聞いて、ひとつ小さいサイズを試してみたりして、
思い切って購入。
やっぱり靴にはお金をかけないとね。
アタシの足は左が3ミリ程大きいので、
試着は必ず両足させてもらいます。
なんでお店の人って、右足を出してくれるんだろうね?


久しぶりにお買い物でドキドキしました。