ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春の粟島1日目

やって来ました粟島

新潟に着いた時から雨がパラパラ。
フェリーは揺れなかったけど、
粟島に着くと同時に土砂降り!
しかも生ぬるい雨。

島を歩いてみると、葉桜だし、
残り少ない桜の花を鳥がついばんでいました。
なんだかいつもより寒いみたい。
馬と遊んだり、
明日の島開き準備をしている人と
おしゃべりしたり、手伝ったり。
もちろん写真も撮りました。

さて撮るぞと思ったら、また雨。
仕方なく温泉へ。
宿に戻り、夕食を食べていたら、ものすごい雨が。

今日は雨が降ったり止んだりの1日のようです。
そんな感じなので、いつもは夕食の後は飲みに行くのだけど、
今夜は引きこもりな気分。
部屋にはコタツとストーブもあるしね。


このままドラマ見たら寝ちゃおうかな。