ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

虫の知らせ

そういえば、来週末旭川に行くんでした

地震のバタバタで、すっかり忘れていました。
慌てて、あちこちに連絡をし、
お仕事に必要な書類を作りました。
自分の思いを人に伝える文章にするのは難しい!
でも、どうしてもやりたいことだから
こればかりは頑張らないと。

今日発送したプレゼントを水曜日に買っていたり、
旭川で会うかも知れない友達のお土産を、
先週のうちに買っていたり。
その時は「気が早いかな」と思っていたけど、
今になって思えば、虫の知らせだったのかも知れません。
だったら怖いなぁ〜。

今は地震と花粉のない、旭川に行くのが楽しみです。
プチ疎開の気分です。不謹慎だったらごめんなさい。
でも地震に怯えて暮らすのには疲れました。
満員の各駅停車の電車も、停電にハラハラするのも。
スミマセン、アタシは病人でした。
心を休める時間を下さい。
しっかりお仕事もしてきます。
結果を出すためにも頑張ります。


だから、旭川に行ってきます。