ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

通勤困難

電車って丸一日止まるのね

地元を通る私鉄が、区間停電のため止まりました。
駅にはシャッターが降ろされ、
券売機も見えず、スイカもチャージできない状態。
仕方なく、バスとJRを使って会社に行ったら
2時間もかかりました。
しかも、バスを待つ人がずらりと並んでいて、
数台見送って、ようやく乗ったものの始発で満員。
そのため、途中のバス停で待っている人を全て
通り過ぎ、終点に着きました。
でも、なんとか会社に行かれたからよしとしよう。

電気が足りないと電車も止まるのね。
始めて知りました。
区間停電ってのも始めて知りました。
東京の中心部は停電はないけど、
郊外の我が家は停電区域に入っています。
今回の地震では始めて知った事がたくさんあります。

明日は普通に会社に行けるといいな。
普通の生活って、はかないものなのね。
だからこそ大切なんじゃないかな。


よし、明日も頑張ろう。