ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ナメててごめんね

女性が男性曲をカバーしたCDを買いました

全15曲。名だたる歌い手さんがカバーするのは、
ほんの少し前の曲達。
アタシのお目当ては、アッコさんがカバーしている
ミスチルの「Tomorrow never knows」でした。
まだ一回しか聞いてないけど、いいです。

実はこのCD、歌い手の皆さんが過去に歌ったカバー曲を
集めた物なんです。
アーティストも若手からベテランまでバラバラ。
だから、はなから期待はしていませんでした。
ところが1曲目の中森明菜が歌う「I LOVE YOU」で感服しました。
そっか、これだけスゴイ「うた」があったからまとめたんだ。

まぁ、レコード会社等のオトナの事情があるにせよ、
昨今のカバー、トリビュートブームに乗ったという、
穿った見方をしようと思えば、いくらでもできるけど、
聞けば分かる凄さってあるんだよ。
ナメててごめんね。


しばらくは上質の「うた」に耳をゆだねようと思います。