ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島みやげ

無事に粟島から帰って来ました

えぇ、早朝の新宿を10キロの荷物を担いで
移動しましたとも。
おかげで肩はまた、内出血しています。
おまけに腕をひねったらしく、力を入れると痛いです。

粟島から沢山のお土産をもらって来ました。
大量のじゃがいもに玉ねぎ、
それにお米。
そしてもう一つ、日焼けです。

東京に帰って来て自宅の鏡で顔を見たら、
しっかり焼けていました。
日焼け止めを塗らなかった足は真っ赤から
黒に変わっている途中です。
粟島の人達は日に焼けているのが当たり前、
漁師さんはみんな赤銅色になっています。
そんな中で飲んでいると、自分が白いと思っていたけど、
粟島の日差しは侮れませんでした。
大量の虫さされの跡と共に、これも粟島みやげです。


さぁ、しっかりケアしてシミにしないぞ!。