ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

硬いオンナ

アタシの体はとても硬いらしい

とはいっても、毎日柔軟をしているし、
足は全開できないけど、開いて体を倒すと
胸が床に着くぐらいは柔らかいのです。

先日、いつも行く新潟のマッサージ店で、
足裏マッサージの後に、整体をやってもらったら
「今日触ったお客さんの中で、一番硬いです」と
言われてしまいました。
どうやら体の柔らかさと、筋肉の柔らかさは違うらしい。
アタシの筋肉は猛烈に硬いと、
過去お願いしたマッサージ師さん
全員に言われています。

硬さがなくなった体を体感してみたいと思い、
いつも行くタイ古式マッサージで、60分コースをお願いしました。
揉まれ、叩かれ、ねじられること1時間。
体は軽くなり、とてもダルいです。
寝て起きたらスッキリするんだろうな。
やっぱり月に1回は、じっくりほぐしてもらおう。


これもまた、試したからこそ分かったことです。