ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

秘密のパーチーだったらしい

映画監督の友達の結婚パーティーに行って来ました

コスプレをすると千円割引ということで、
アタシも赤いチャイナワンピに美容院でセットした髪という
気合い参戦。受付で「ルーシー・リュー」ですと言ったら、
顔なじみのスタッフだったこともあって、すんなりとおりました。

前日まで降水確率60%だった予報を30%にした、
晴れ男。台風や船の欠航も退けた実績あり。さすが!
受付と同時に「ウェルカムブレッド」をもらい(なんでパン!?)
立食スタイルでスタート。
新郎自ら司会をして、その服装?衣装は前半分だけのスーツ!
ちなみに新婦はステキなドレスでした。

お料理もとてもおいしく、そこら中にコスプレをした人がいる不思議空間。
アフロだけで4人、医療関係が5人、チャイナドレスが3人。被りまくり。
しょうがないよ、総勢130人の参加者だったんだから!
途中、普通のスーツに着替えた新郎が相変わらず司会を続ける中、
お客さんは好き勝手に談笑中。
アタシもお酒飲んで大声でしゃべってたもので、声が枯れました。
2時間なんやかんやありつつで、ラストはお笑いの方に司会を乗っ取られ、
強制的にチューをさせられてました。もちろん、しっかり撮りましたよ。
照れ屋の新郎新婦、チューをする前も後も照れまくっておりました。
カワイイー!それを見て、彼らは夫婦なのだと実感しました。
これからも嫁に仲良く怒られながら、楽しい映画を作ってね。


アタシは11時過ぎだっていうのに、ラーメン食べて帰りました。これが現実。