ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春の気分

なんだか暖かくなって、すっかり春の気分です

夜、自転車で走っていたら梅の香りがしました。
夜の梅です。虎屋の「夜の梅」は大好きです。
昼間見ると白梅は満開。
紅梅は咲き始めたところ。
春ですなぁ〜。

ここの所ばたばたで、なんだか色んな事が上手くいかない。
そんな時は、じっとしているに限るんだけど、
春の気分になっちゃってるもんで、
送別会で飲み過ぎちゃって、帰りの電車が地獄のようだったり、
タイミング悪く、友達に電話して怒られたり、
明日は夕ご飯を作らなきゃいけないんだけど、
メニューが浮かばないから外食しようかなとか、
しょーもない状況でございます。

気分転換にアロマスプレーを作ったら、
案の定、軽く失敗しました。
捨てるのは勿体ないので、最後まで使います。


春だからって浮かれるなって、ことなのかしらね。