ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ほぐしてきました

タイ古式マッサージに行ってきました

東洋医学に興味ありまくりなアタシは、
今まで整体、クイックマッサージ、カイロプラクティックなど
いろんな体のメンテナンスを受けてきましたが、
一番受けてみたかったのが、タイ古式マッサージでした。

たまたま乗り換え駅に手頃なお店をみつけたので、
行ってきました!
タイパンツとシャツに着替え、足を洗ってもらい
マッサージがスタート。
足、腕、肘を使って、足、お尻、背中、肩、首を
ごりんごりんほぐしてもらしました。
そして後半は、アクロバティックなストレッチ的なものを。
なげだししたまま、両脇に腕を入れられぐり〜んと捻ったら
バキッボキッともの凄い音が!
あまりにも激しいマッサージだったので、揉み返しが心配ですが、
今は体がぽかぽかして、ダルくて眠いです。
すごいなぁ〜、アジアの技術。
終わった後にお茶を頂いて帰ってきました。


しばらく通ってみようかな。