ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

二日目のおまけ

夜になって3件のお宅をたずねました

目的は撮らせてもらった写真を渡すことです。
昼間たずねたらどこもお留守だったので、
夜に仕切り直したという次第。

写真を渡すと笑顔と沢山の「ありがとう」をもらいます。
くしゃくしゃの笑顔だったり、
はにかんだ不器用な笑顔だったり。
とんでもない!
こちらこそ撮らせてくれて、ありがとうなんですよ。
「モノクロってなんかいいね」
「なんか不思議な感じだね」
とか素直な感想が、とても嬉しいです。

撮らせてくれてありがとう。
喜んでくれてありがとう。
ありがとうをありがとう。
たった一枚の写真で喜んでもらえるなら、アタシはまだまだ頑張れます。


ありがとうはパワーをくれる言葉です。