ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やっと実感

やっとお正月を実感しました

雲のない青空の下、空気はすこし冷たくて、
でも日差しはぽかぽかで、車も人もまばらな
地元の道を自転車で走っていたら
「お正月だなぁ〜」と実感しました。

近所のお店でカレーを食べてきました。
「おせちに飽きたら…」ってヤツですね。
はじめにシナモン風味のトマトスープが出ました。
体を温めて、お腹を食べる準備をさせてくれる味でした。
そして、アタシが選んだマトンカレーと巨大なナンが到着。
このナン本当に大きいんです。写真でもはみ出ちゃってます。
辛みを強くしてもらったので、マトンのクセはまったく気にならず、
巨大なナンが進むこと。足りなくなって、母が残したナンも食べちゃいました。
食後はホットチャイでまったりと。
おいしかったー♪
母曰く「こんなにおいしいカレーが地元で食べられるなんて、都会になったね〜」
だってさ。家の周りは梨畑なんですけど…


味もお店の感じもよかったから、また行こう。