ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お守りってさ

初詣に二回行きました

一回目のおみくじは大吉!
二回目は末吉だけど、内容はそんなに悪くない感じ。

一回目の初詣で、病気平癒のお守りを奮発して買いました。
お守りって、常に持っていないとご利益がないんでしょ?
首から下げる訳にもいかないし、どうやって持ち歩こう?
お財布に入れてみたら、いい感じにふくらんで
お金持ち気分♪
いつも持っているのは携帯だから、
いっそ、ストラップとして付けるか!
パッと見、ギャグよねぇ〜。大きさが携帯と変わらないし。
同世代の人は、どうしているんだろう?
そもそもお守りなんて、買わないのかもね。


はてさて、どうしよう…。