ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

マイ箸

マイ箸を持ち歩いています

使うのはもっぱらお昼ご飯の時、
お酒の席では、持って帰るのを忘れるのがイヤなので
使わないようにしています…弱いな。

先日は吉野家で使ってみました。
マイ箸で食べると、いつもよりおいしく感じました。
今まで麺類は滑りそうだからと、使っていなかったのだけど
釜揚げうどんに挑戦!少し滑ったけど問題なしでした。
これでラーメンもいけるぞ!よしよし。

お店に入って、注文してからマイ箸をバックから出すのは
勇気がいるけれど、そのうち慣れてくるでしょう。
焼き魚なんかは割り箸だと食べにくいしね、
おいしく食べるための一工夫って感じかな?


アタシのマイ箸は、もちろん赤です!