ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

スゴいおばさん

アニーの映画を見てきました

アニーと言っても、クセっ毛でそばかすの女の子じゃなくて
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こう側の人生」
ジョンとヨーコのあの写真を撮った方です。

スゴかった、なぜか泣いてしまった。
有名人のポートレイトを撮っている印象が強かったんだけど
最近はなんとファッションを撮っていてビックリ!
でも彼女の写真なんだよね。すごい試行錯誤をしてたけど。

アタシが写真を始める3年前の95年に写真展に吸い込まれ
スゴい衝撃を受け、図録まで買いました。
今まで見たことがない、有名人の素の姿がそこにはありました。
自分が撮るようになって、素を撮ることの難しさが分かりました。
なぜ彼女はそれを撮れるのか、映画を見て納得。
もっと力を抜けアタシ。素直に撮ろうよアタシ。
スゴくてカッコイイおばさん。


アニー・リーボヴィッツ、なまらスゴい。