ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

バイバイ北東大

この春、アタシの母校がなくなります

北海道東海大学東海大学旭川校舎となるそうです。
在学中は「北の東大」とか「Hな東大」とか言って
慣れ親しんだ名称が変わるそうです。

あの頃、芸術工学部デザイン学科と建築学科の2学科だったのが
くらしデザイン学科の1学科になったけれど
この春から、くらしデザイン学科と建築・環境デザイン学科の2学科になるそうです。
そうなんだって卒業生のみなさん!

名称が変わるって寂しいものね。
高校生の頃、志望校を進路指導の先生に伝えたところ
「そういう地方の学校は、10年ぐらいでなくなっちゃう事があるよ」
と言われてムッとしたけど、当たっちゃってるよ…

まぁ、場所も建物も先生もそのまんまだし
次に旭川に行ったら、久しぶりに寄って来ようかな。
それで「よし乃」のラーメンを食べて来よう♪


あの頃好きだった味噌月見は多分食べきれないな…。