ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

軽くシメてみる

今年は「生きている」ことを実感した一年でした

すごぉく色んなことがあって、とても充実していました。
仕事をしながらも粟島に5回行けたり、
2週間で写真展をやったり、
別ジャンルの物をつくっている人たちの
作品を作り上げることへの思いや、発表することへの姿勢に触れ
自分の半端さに反省しながらも刺激されたり、
週末集中してプリントし続けたり、
泣いたり、笑ったり、感情をそのまま人へぶつけてしまったり
人を好きになったり、自分をキライになったり、
もっともっと写真をやりたいと思ったり。

それもこれも全部、生きているってことなんだなぁと感じています。
人生がまた動き始めた感覚があります。
体調が安定してきて、気持ちも落ち着きつつあります。
多少のムリもできるようになって、
先のことが考えられるようになりました。


今年アタシに関わった全てのみなさまに、ありがとうございます。