ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島からの小包

粟島から小包が届きました

10月のお祭りのときに約束していたもの。
歌が上手で美人のおばあちゃんに、
前の年に撮らせてもらった写真をあげたら
お礼に手作りの赤かぶ漬けを送ってあげると言われていたのです。
なかなか届かないから、忙しいのかしら?忘れちゃったのかしら?
と思っていたら、今日届きました。

段ボールに入っていたのは、手作りの赤かぶ漬けとおやき。
手紙によると、この冬は海が荒れてなかなか船が出ないとのこと。
船は島のライフラインだからね、船が出なければ物は来ないし
送るものも島から出せないんだ。なるほどね。

早速、夕ご飯で両方頂きました。
おいしいな。うれしいな。
ありがとう ありがとう ありがとう


暖かくなったら、また行きます。かならず。