ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

21世紀な感じ

只今やらかした「業」と戦い中です

難しいね人生。楽しいね人生。

最近、父が海外出張づいております。
出張にIbookを持って行く事を覚えた父は
現地に到着すると、成田で借りた海外用携帯電話の番号と
ホテルのFAX番号をアタシの携帯に送ってきます。

そうなんです、海外にいる父から携帯にメールが来るんです!
海外なのに、国内じゃないのに距離感なさすぎ。
ものすごく21世紀な感じ。

実はこれがなかなか便利で
前回出張中に遠い親戚が亡くなったときには、
慌てる事なく知らせることができました。
父はIbookで受け取っているので、
返事が来るまで時間はかかりますが
時差を考えて、通話時間を気にしながら
国際電話をかけるよりはずっと気が楽です。


なんかすごいなぁ、21世紀。