ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島一日目

粟島の夜です

耳が痛いほど虫の声が響いています。

朝5時に新潟着。
ロイホで念願のパンケーキを食した後、
電車→タクシー→高速船と順調に乗り継ぎ
10時半に粟島到着!!暑〜い。

しかし到着1時間後、バケツをひっくり返したような雨!
降ったり止んだりが夕方まで続きました。
そんな中、中止になるかと思いきや、タコ捕りツアーは強引決行。
みなさん腰まで海に浸かりながら、
雨に濡れつつもくもくとタコを捕っています。
アタシもずぶ濡れになりながら、その様子を陸から撮影。
雨が強くなり、カメラの限界が近付いたところで引き上げました。
そして、のんびりお昼寝。

夜はいつもとはちょっと違う粟島ナイトを過ごして来ました。
う〜ん、楽しい事になるといいなぁ。


今年は年末まで楽しく突っ走れそうです。