ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今年4回目

あぁ、ラーメン食べたい!

でもね、月曜のお昼までお預けなのよ…
今夜の高速バスで粟島へ行ってきます
今年4回目。タコ捕りを撮りに行くのです。
今回は時間の関係で、ちょっとリッチに往復高速船です。

ここのところヨレヨレのヘロヘロなので、
到着直後にフルパワーで撮影という予定に
不安だらけなのですが、気合いとか根性とかを
かき集めて頑張ろうと思います。
スタートダッシュで燃え尽きる感じで行こうかと。

明日のコンディションを決めるのは
バスの中でどれだけ熟睡できるかなので
隣にどんな人が来ようが、爆睡上等です。
そして新潟に着いたら
ロイホでパンケーキな朝ご飯を食べるんだい!

そして撮影の後は、イモダコを食べるんだい!
イモダコは粟島の郷土料理で、
タコとキメの細かくクリーミーなじゃがいもを
お醤油とお砂糖で煮たもの。
素朴でとてもおいしいのです。

う〜ん、アタシが食べ物を原動力にしているのが
よぉく解りますな。食いしん坊上等!!


それでは行って参ります。