ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おかま声

4時間しゃべり続けたら、声が嗄れた

写真教室の懇親会で、はしゃぎすぎてしまった。
この春から、写真教室が縮小されることになり、
1階にある、受付とスタジオを閉鎖して、
3階の暗室と教室のみで、続ける事になった。
とは言っても、もともと3階のワンフロアから始まった教室なので、
アタシからしたら、元に戻るだけだと思っていたら
3階だけの頃を知らない人が、あまりにも多くて驚いた。

そんな訳で、さよなら1階パーティーだったのです。
教室を離れてしまった人達にも、お知らせをしたらしく
懐かしい顔に久しぶりに、しかも大勢に会えて本当に嬉しかった。
モノクロは大変だからさー、なんて言いながら
その肩には、しっかりデジカメがぶら下がっていたりして、
なんだか嬉しい。

一度は廃校になりそうだった写真教室は、
在校生やOBの声によって、存続する事になった。
たとえ教室から離れてしまっても、気兼ねなくパーティー
顔を出せるなんて、なんて愛されている写真教室なんだろうと思った。
おそらく、今それを一番感じているのは、校長先生だろう。
先生が地道に蒔いてきた種は、こんなに大きく育ったよ。
まだ、花は少ししか咲いていないけどね。
まぁ、アタシが咲けばラフレシアだろうけど。

先生、長生きしてね。