ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やっぱりお正月がスキ!

もぉ幾つ寝るとぉ、お正月ぅ〜

アタシの心は既にお正月に向かっています。
だって、クリスマスよりお正月が好きなんだもん。
しょうがないじゃん。

という訳で映画を見てきました「大停電の夜に
クリスマスイブの夜に、東京が停電になったらという設定の
ラブストーリー。
感想:凄くいい映画でした。みんな自分の為ではなく、
自分以外の人の為に、一生懸命になっていた。
自分の為じゃなくて、自分以外の誰かの為に泣けるって
ステキなことだと思う。
そして音楽がステキだった。

気持ちに余裕がなくなっている時ほど、
映画を見て気持ちを緩やかにするのは
大切だなぁと思いました。

そんな満ち足りた気分で帰宅すると
新潟県下越地方が停電というニュースが!
あらら、現実に起こっているよ。
粟島は島の電気をまかなうために火力発電所があるから、
多分大丈夫だと思うけど、船は動いているのかなぁ?


うむ、年末は慌ただし!