ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

携帯って

今の携帯を使って2年になる

デザインも機能もかなり気に入っているけど、
よく落下させるので、かなり傷だらけになってしまった。
それよりも目下の問題は、バッテリーの持ちが悪くなった事。
周りの人に聞いてみると、やっぱり2年が機種変更の目安みたい。
そういえばアタシもその位で機種変更してたな。

でもさぁ、いらなくなった携帯はもちろん
充電器や、ほとんど読まないのに分厚いマニュアルは
全部ゴミになるんだよね?
そう考えると、なんだか地球に優しくないなぁ。
ヤだなぁ。

アタシが使っている携帯の会社は、合併をするため
長いこと新機種を出していない。
年明けあたりには、新機種が出ればいいなぁ。


機械が消耗品って、なんかヘンじゃない?