ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

土曜日のできごと

自宅のネットが復活しました!

土曜日はステキなクリスマスパーティーに指名参加して参りました。
アタシは初参加だけど、実は5年前からやっているそうな。
大学の先輩の茅ヶ崎にあるご自宅に、友達の車で送迎してもらい
行くと言う、便乗参加。

楽しかったぁ!会場である先輩とはほとんど面識はないのだけど、
同じ山で4年間を過ごしたもの同士、話題は尽きません。
10年振り位に再会した方もいたり、そのほか様々な方面の
お知り合いが大集合でございました。
美人の奥様の手料理と言うより、御馳走をたらふく頂き、
楽しい時間をたっぷり堪能し、帰るために車に乗り、
何気なく携帯を見たら、写真学校の友達から着信が複数回ありました。
眠気をこらえて運転してくれている友達の手前、
その場で電話はかけられず、メールをしたところ

写真教室が3月末で閉鎖

との事でした。
…あぁ、一気に現実へ引き戻されたわ。
友達から詳しい事は聞いたけれど、事実関係を確認するために、
会社帰りに教室へ行ってみようと思います。


今年も残り3週間。もう十分だよ、悲しい事は。