ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冬のにおい

昨日、冬のにおいを感じた

アタシの中で、東京は冬になりました。
久しぶりに夜、出かけたので
学生の頃に買った、革のジャケットを着ました。
久しぶりの革のにおいに、なんだかホッとしました。
学生の頃、一大決心をして買ったこのジャケット、
学生の身分にはふさわしくない価格だったけれど、
あれから10年以上たった今も着ている事を考えれば、
高くはなかったな、と思う。

ジャケットを着始めた頃、知り合った友達と飲んできました。
ここのところ、ちょっと煮詰まり気味だったから
美味しいものを食べて、たくさんしゃべって楽しかった。
少し前のアタシだったら、こんな時は人に会う気分になれず、
誘われても断ってしまい、更に煮詰まってしまっていた。
今までと違う事をすると、変われるのかも知れない。


よぉし、これで粟島のお祭りに行けるぞ!