ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

近くて遠い場所

アタシ只今、村上にいます

分かりにくいですね、つまり粟島にたどり着けませんでした。
乗る予定だった最終の高速船が、強風のため欠航になってしまいました。
粟島に通って4年目、15回目にして欠航は始めてです。
まぁ今までツイてたってことなのかな、多分。
島旅が天気に左右されることはよくあるし、ましてや不安定な秋の日本海だしね。

港まで乗せてもらったタクシーの運転手さんのご好意で、知り合いの食堂がやっている素泊まりの宿に泊めて頂く事になりました。
夕食は、その食堂で村上名物「鮭の塩引き定食」を食べました。
しかもおいしかった!
明日は晴れるみたいだし、なんとなく大丈夫な気がしてきました。

色んな方の好意に感謝の一日でした。