ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

取ってしまった

数年振りに、電話でチケットを取りました

大好きな劇団の解散公演のチケット。
4コールですんなり繋がり、事務的に予約をして
電話を切った途端、力が抜けてしまった。
解散公演だというのに、電話がすんなり繋がってしまったり、
解散公演だというのにビックリする程、小さい劇場だったり、
そしてなによりも、解散公演千秋楽のチケットが取れてしまったから。
過去に好きな劇団が解散したことは、何度かあるけど
本当に最後のステージを見届けるのは始めて。
チケットが取れただけで、ここまでおセンチになるとは。

関西の劇団だから、このメンバーで東京に来るのは最後なんだよね。
京進出してきた頃は、アタシが当時勤めていた会社の近くの
ウィークリーマンションを常宿にしていたから、
駅の近くで役者さんを見かけて、トキめいた事もあったっけ。


皆様の勇姿、脳内フィルムにしかと焼き付けさせて頂きます。