ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ブーケキャッチ!

アタシ、ブーケをキャッチしちゃいました…

昨日、アタシが人生で唯一負けを認めた女友達の
結婚披露パーティーでございました。
彼女と知り合ったのは小笠原の父島。
のんびりひなたぼっこをしていた浜で
「アンタ、昨日アタシにガンつけたでしょ?」と
因縁をつけられたのが、きっかけでございました。

そんな豪快な女友達のパーティは100人近くが参加する
盛大なものでありました。
そんな中で花嫁は、隙あらば独身の男女をくっつけようとし、
乾杯のシャンパンを一気飲みするという豪快さ加減。
そんな彼女のブーケトスが普通に行く訳もなく、
背を向けて投げたところ、豪快すぎて天井のシャンデリアに引っかかり
彼女の弟が心を込めて作ったブーケは、ボロボロのズタズタに。
店員さんが椅子にのり、ほうきの柄で床に落下させ、更に花はバキバキに。
仕切り直したブーケトスで、人数合わせの気分で最後列にいた
アタシの右手に、気がついたら握られていました。

自宅に帰って、生けようとブーケをほぐして見たら
首の折れた花が沢山ありました。
彼女らしいと言えばらしいし、ホッペタが痛くなるほど笑った
楽しい日だったから、毎日お水を変えて少しでも
長持ちさせようと思いました。


「次はアタシ?」って思うのは煩悩かしら?