ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

袋とじのユウウツ

ananよ、なぜ野村佐紀子の写真を袋とじにしたのだっっっ!

あぁん、みたいよぉ。野村佐紀子の新作。
でもなぁ、今までモノクロで作品を撮っていたのに、カラーってところが気になる。
せっかく買っても、ハズレだったらイヤだなぁと思って買ってません。
どなたか見た方は感想を教えて下さい。
そして、できたら貸して下さい。
気になる。

「お金がない」と「忙しい」って言うのはやめた。
「お金がない」って言っていると、本当にお金が無くなっちゃうんだって。
そんなのイヤじゃない?
ボロは着てても心はニシキヘビでいたいじゃない?
それと同じで、「忙しい」って口に出して言ってしまうと、
そうじゃなくても、限られている時間を慌ただしく過ごしてしまいそう。
それに「忙しい」っていうと、なんだか焦っちゃうし。
よくないよね。
大学生のころ学祭のスタッフだったアタシは、忙しくて完全に訳が分からなくなっていた時、先輩がタバコを吸いながらぼーっと窓の外を見て言った。
「ほまれ、トンボがたくさん飛んでるよぉ」
その時は、「ナニ、呑気なことを言っているんだ」と一瞬思ったけど、その一言でアタシは力が抜けたし、その先輩の忙しくても空を見ていられる余裕がある
のを羨ましく思った。
忙しくても、心の余裕のある人になりたいと思った。
学祭の2ヶ月後、先輩のその一言がただの現実逃避だったと分かったんだけどさっ。

大雪山の紅葉は今が見頃だってさ。