ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

悪運の強いオンナ

嵐のような2日間の仕事が終わりました。

ホントにハードだったの。とうとう終電帰宅バージンを捨てたわ。まいっちんぐ。同じ日に入った人に、今まで、徹夜も泊まりもタクシー帰りもないって言ったら驚かれた。確かにアタシの働いている世界は、いわゆるフツーのOLさんとは違う。デスクワークとはいえ、物を作る現場仕事だし、忙しくなると、男も女もなく、みんな何かに取り憑かれたかのように、Macに向かい、壊れ気味に仕事をこ なしていく、さながら超人オリンピック状態になる。
そんな、現場の仕事を10社以上渡り歩いているのに、アタシが徹夜も泊まりもタクシー帰りもしたことがないのは、なぜか?
別に、特別なことはしていない。自分としては、他の人と同じように働いているつもり。
多分、悪運が強いんだろう。無意識のうちに、辛くない道を選択しているのかもしれない。現に、先日の仕事でも、誰よりも早く退社できた。
ふふふ、いいことに気がついちゃった。

これからも、峰不二子の様にしたたかに生きて行きたいなぁ〜