ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お金とシアワセ

写真を始めた頃より、今の方が写真がスキ!

今日、撮影をしながらお散歩をしていたら、とても楽しかった。
その後、プリントをしていたら、それも楽しかった。
新たなるステップに行ったのかな?

今、読んでいる本が面白い。
本当は読み終わってから書こうと思っていたんだけど、
忘れそうだから書いちゃおうっと!
「ビンボーはカッコイイ 好きなことを仕事にする幸福」
森永卓郎 日経ビジネス人文庫 571円。
ニュースステーションで経済の事を話している、四角い顔でメガネを
かけている、オジサマですな。
要するに、お金がなくてもやりたいことを大切にして生きていれば、
シアワセと言えるのではないか。ということを、
色々な人に取材をして書いてある本です。
アタシの周りには、好きなことをやっている
ビンボー人もいれば、とんでもないお金持ちもいる。
両方を知った上で、アタシはいまビンボーの道を
ばく進中だ。
つまり、人が作った勝ちとか負けとか関係ないじゃん。
自分が納得して、シアワセでいられればそれでいいじゃん。
って、そう思う。そう思うが故に、人と会話がかみ合わないことが
よくある。
アタシを異端に思う人もいれば、同類と思う人もいる。
つまりは立ち位置の問題。

あっ!でも、子供の時から変わってるって言われてたわ、アタシ。