ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

デイト

疲れた。

今日は残業でした。しかも明日も出勤です。
でもいいんだ。来週末、年下の男の子とデイトするのさっっ!
ふふふ、楽しみ!

デイトといえば「恋するハニカミ」ってテレビ番組を知っていますか?
芸能人同士が、相手を知らされないでデートをする番組。
デートをしている映像とデート後のインタビューとスタジオにいる、女性男性それ
ぞれの友達と司会の久本とオセロ中島トークで構成されている番組。

これが面白いんだ!
まず、他人のデイトをのぞき見する、こそばゆさ。
この番組でデートするにわかカップルは、顔見知りの場合もあるし、そうでない場
合もある。
年が近い場合もあるし、離れている場合もある。
でも、そんな人達でも、デイトとなるとみんな同じような空気の中にいる。
なんだかとっても暖かそうで、緊張しながらもテレながらも、ときめいているキラ
キラした空気。
デイトというものは、人をそんな気分にさせる不思議なチカラがあるのかもしれな
い。
始めはテレと緊張と敬語で始まったデイトも、時間が経つにつれて、二人の距離が
どんどん近くなって、表情もどんどん柔らかくなっていき、一緒の時間を楽しんで
いるのが伝わってくる。
多分、好きだとかそういう感情は全くなくて始まった時間なのに、こんなにも楽し
そうなのが不思議。
そうだよね、オトコとオンナが二人で会えば、愛はなくてもそれはデイト。なんだ
よね。
これは、アタシの名言。
異性と二人になったときにしか表れない、表情や感情や、さらにいえばフェロモン
のようなものがきっとあるんだろうな。しかも、自分では分からないんだろうな。

ふぅ。明日も仕事をがんばりますか。