ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

氣志團万博サイコー!

行って来ましたよ、氣志團万博

いやぁ、ホントに楽しかった。ヤバい位楽しかったし、GIGも含めて氣志團万博とい
うイベントを味わい尽くしてきました。
しかも、前座がGLAY。あり得ないよ、自分たちより大物が前座なんて、しかも新曲
をやってたし。GLAYの登場でなんだかぼーっとしてしまい、オープニング映像の後
氣志團のメンバーが登場し演奏が始まっても、一応踊ってはいるんだけど、イマ
イチ乗り切れていない状態でした。
でも、曲が進むうちにペースに乗れてきて、やっさいもっさいも踊っちゃったし、
メンバーのソロパートも楽しんだし、新曲もとてもカッコよかったし、炎やら花火
やらCMやらルーアンコやらエンディング映像やらサンバやら本当にお腹いっぱいに
なれました。

この氣志團万博はメンバー達にとっても、どえらいイベントだったので、珍しく團
長のMCが短めでした。というか、本人曰く、何をしゃべればいいのか分からなかっ
たようです。
人間、圧倒的な感情になってしまうと、どんなにしゃべり上手な人でも無口になっ
てしまうようです。ありがとうしか言ってなかったもんね。

GIG本編はそんな感じだったんですが、特筆すべきは出店!
地元木更津のいろんなお店が、自分たちの名物料理を出していました。しかもテキ
屋さんじゃないから、とってもリーズナブル!おまけに500円以上買うとノベルティ
グッズが貰えちゃうステキさ加減!アタシ達のお気に入りは100円のアサリ汁でした
。紙コップに入っていて、半分がアサリで半分が汁。大鍋で作っているので、アサ
リのだしが利いていて、アサリも地物だから新鮮でぷりぷりしていて、とっても美
味しかったです。
あと面白かったのが、氣志氷!氣志團6人にはメンバーそれぞれにテーマカラーがあ
って、その6種類の色のかき氷屋さん。しかも、それを売っている店員さん(ギャル
達)がメンバーの顔を描いてあるTシャツを着ていて、髪の毛が着ているTシャツの
メンバーの色にスプレーで染められているという気合いの入りよう。更に注文する
ときは「翔やん一つ下さい」というと、後ろで氷を削っているお兄さん達が一斉に
翔やん入りまぁーす!」と言ってくれるサービスぶり。聞くと木更津の方達だそ
うな。1コ300円、しかも美味しい!

今日で8月も終わり。アツかったね夏。楽しかったね夏。
今年の夏は暑い日が少なかったけど、アタシは夏を堪能しました!ありがとう夏!
また来年、夜露死苦★機械犬!